2013-06-22

Edible/Medicinal Weed Hike ~ The Lost Coast~



こんにちは北カリフォルニア山の中おはなです。
6月初旬、地域の森林保護区主催の「野草、薬草ハイキング」に参加してきました。
場所は、ここ北カリフォルニアで最も未開の地と言われる Lost Coast, King Range です。

名前の通り、フリーウェーや幹線道路からほど遠く、このローストコースと、キングレインジへの唯一のアクセスは舗装されていない山道です。

今回のハイキングの目的は野草とくに薬草や食用になる野草を観ることでした。

地元の専門家について、身時かな植物について知る事ができてとても有意義な一日でした。






Beginning circle 






Nancy Peregrine,  Clinical Nutrition Consultant guided this hike








wild cucumber flower


wild cucumber (野生のキュウリ、毒性があるので食用には向きません)



                               chickweed good fresh (チックウイード、サラダなどで食べます.癖も無くたべやすいものでした。家の周りで良く見かけます)






wild flax seed (野生のフラックスシード、効能は??)






                              sweet sicily-- mouth refreshner  tasted like licorice

スイートシシリー、この先っぽを口に含み、噛むと、リコリスのような味がします。口臭予防に





            miner's lettuce
マイナースレタス、生食、癖がなくこれも良く見かけます。





       monkey flower

         nettle
野生のネトル、スープなどに。
salmon berry

サーモンベリー、甘酸っぱくて美味しいベリーでした。宝石のようにピカピカしていました。









Rumex Sorrel  (buckwheat family)




mustard
あぶらな科の花。サラダにいいですね。








lunch time!






               elk





クローバーの種。たべれるようですが、よくわかりませんでした。








 wild current 野生のすぐり






Licorice fern root  このシダの根っこ、口に含んで噛むとものすごく甘く、(サッカリンの様な甘さ)、リコリスそのものでした。



wild watercress  水辺に咲いてた芹






ending circle  




それぞれ効能はいろいろ教えてもらいましたが書ききれず、次回に回します〜。
取りあえず、家の周りの食用になる野草を教えてもらい満足しています。






0 件のコメント:

コメントを投稿