2013-06-06

ハワイのお寺の結婚式

こんにちは北カリフォルニア山の中おはなです。

10日ほどハワイへ姪っ子の結婚式に出席するために行ってきました。
結婚式は私が育ったお寺で、叔父(私の兄)が式師を務め行われました。





お寺で結婚式・・・仏式とは言えどもハワイのお寺はまるで教会。
ピュー(ベンチ)あれば、ロフトのオルガンからはウェディングマーチが流れます。



 バージンロードを清めるかわいいフラワーガールは親戚の双子ちゃん。やんちゃな彼女たちもこの日ばかりは口紅をさしてもらい、ちょっと緊張気味でした。



今回、ここで結婚式を挙げた姪っ子は、実は。。。30年前私の結婚式の時のフラワーガールでした。それも、このお寺で。。。

この双子ちゃんたちも、ここで式を挙げる日が来るかもしれません。。。ね。



いよいよ、花嫁がお父さんに連れられお寺にはいります。



        みんなの見守る中、父から新郎へと花嫁は渡されます。。。
      生まれたときから知っている新婦、大きく美しい女性に成長しました。
      いろんな事が思い出され、目頭が熱くなってしまいました。

ご本尊様に向かい、結婚を誓います。


                和気あいあいとした
       ファミリーウェディングは参列者みんなに温かく見守られ
                 進んでいきます。
          



新郎新婦からそれぞれの両親に送られたレイ
ハワイならではの感謝の表し方です。





 

新しい門出に乾杯〜

おめでとう 


いつまでも仲良くね。



0 件のコメント:

コメントを投稿