2013-06-27

アメリカにも有った! 一家にひとつ、薬箱

こんにちは北カリフォルニア山の中おはなです。

先日、出先で立ち寄ったリサイクルショップでみつけたFirst-Aid Kit.
ホウロウ引きで厚いゴムのパッキングが入った防水の救急箱です。

中をみると、いろいろな山や海、その場所に応じた中身を選べるようになっていて、無くなったものは補充できるとあります。


4ドルで購入




私が子どものころは定期的に富山から薬屋のおじさんが、重たい荷物を背負って定期的にきては常備薬を補充していったものでした。その時いつも薬臭い風船をいくつかもらい喜んでいたように思います。


アメリカでも似た様なシステムがあったのですね。



なんだかとってもかわいい。さて、何を入れようかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿