2012-05-05

絵本との出会い Mother Earth's Children




こんにちは。北カリフォルニア山の中おはなです。
町の古本屋さんで見つけた本です。
発行年月日:MCMXIV 1916年 by Elizabeth Gordon $12
かなり適当に値段を付けた本屋のおばちゃん。。。次回は値段交渉してみます。
友達が、「絵本は出会いだから」と言ってました。確かにそうですね。金額では
無いのかもしれません。



布ばりで絵がとてもレトロでかわいいのです。
The frolics of the fruits and vegetables   

色々な野菜や果物のそれぞれの特徴がリズム良い詩になっています。



表紙


これは
Mr. Green Tea

Mr. Green Tea comes from Japan,
He's such a wrinkled little man;
He says; " My tea is very nice,
Will you have sugar, milk or ice?"


↑これが日本。。というイメージよりも日本=アジアのイメージですね。
グリーンティーに砂糖、ミルク、アイス。。。って聞くとこらまたおもしろい。

これは、ブルーベリーの子ども達と赤かぶマダム



日本ではなじみの無い野菜がたくさん出てきます。
このシリーズまだあったので買い集めようかな?と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿